So-net無料ブログ作成
検索選択
ダイエット ブログトップ

えのき茶の効果 [ダイエット]

えのき茶の効果


えのき茶の効果について


最近やけにえのき茶がもてはやされていますが


なぜこんなに地味なえのき茶がもてはやされているのでしょうか?




実はえのき茶の効果としてダイエット効果があることが注目され、ダイエットに敏感な女性たちの間で
瞬く間に広まっていったというわけです。


えのき茶の効果として特にあげられているのが脂肪を減少させるという作用です。


3か月の臨床実験でえのき茶を飲んだ人に内臓脂肪、腹部皮下脂肪、腹部総脂肪のいずれにも減少が見られたとのことです。


えのき茶の効果は飲んですぐに出るというものではないのでダイエット効果を期待するならば最低でも2週間から1ヵ月理想は3ヵ月続けることが望ましいようです。


このえのき茶がブレイクしたきっかけはNHKの情報番組で紹介されたことが大きいようです。


NHKで紹介するくらいなのでそんなに変な情報は流さないだろうという風な考えをもって自分もそれなら試してみようと思った人も多いのではないでしょうか。


ただダイエット効果を期待して早く結果を出したいからといって飲みすぎないように気を付けたいものです。


何故ならえのき茶の飲みすぎによって過敏性大腸炎や高カリウム血症になってしまう可能性もあるため特に腎機能が弱っている人は注意が必要です。


何事も過ぎたるは及ばざるがごとしということですね。


えのき茶でダイエットするなら適量で(笑)



ダイエット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。