So-net無料ブログ作成

門脇知子 体調不良 原因は? [病気]

門脇知子 体調不良 原因は?


門脇知子 体調不良 原因についてですが


門脇知子といえばベイエフエムのDJとして知る人ぞ知る存在です。


フジテレビのプロ野球ニュースのレポーターも昔やっていたのでテレビで見たことがある人も多いのではないでしょうか。


門脇知子はラジオ番組を体調不良で休むことがしばしばあったのでどうしたのかなって感じていたリスナーも多いのではないでしょうか。


ところが今回ラジオ番組自体を3月から降板することになってしまったのですがその体調不良の原因を門脇知子自身が語ったところによるとなんと子宮頸がんであるとのことでした。


初期には症状がほとんどあらわれないことから気づかずに手遅れになってしまうこともあるガンです。


子宮頸がんは特別なものではなく20~30代の女性が最もかかりやすいがんであると言われています。


なので若い女性に向けて子宮頸がんの検査を受けましょうという啓蒙活動も最近はいろいろなところで行われています。


体調不良の原因を門脇知子自身の口からリスナーに発表するときはとてもつらかったに違いありません。


ただ早く治療に専念して子宮頸がんに打ち勝ち元気になって我々リスナーの前に戻ってきてほしい
そう強く感じます。


早く門脇知子さんの甲高い元気な声が聴けるようにみんなで応援しましょう!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

大橋未歩 脳梗塞 前兆 [病気]

大橋未歩 脳梗塞 前兆


大橋未歩 脳梗塞 前兆について考えてみましょう。


テレビ東京の大橋未歩アナが脳梗塞になったというニュースには非常に驚きました。


個人的に大好きなアナウンサーなので非常にショックでした。


症状自体は軽度の脳梗塞ということらしいのですが脳梗塞 前兆はあったのでしょうか?


それにしてもまだ年齢的にも若く大橋アナ本人自身も職業柄健康には気遣っており定期的な健康診断も欠かさずに行っていたとのことです。


医者によると脳梗塞は年配の方ばかりではなく子供にもあるようで4歳の子どもが発症した例もあるそうです。


大橋未歩が脳梗塞の前兆を感じたのは今月の上旬で発症した場所がよかったため後遺症も残らずにすみそうだということです。


脳梗塞になる原因としては生活習慣病があげられるそうなのですが、大橋アナの場合は健康診断でも血圧やコレステロールで注意を受けたこともなく煙草も吸わないし健康管理には十分注意していたそうです。


そこで脳梗塞について調べてみると首が凝ったからと言ってぽきぽき首を鳴らしたりすると首に負担がかかって脳の動脈の壁が避けてそれが脳梗塞が原因となうこともあるようです。


大橋未歩アナが脳梗塞になった原因はわかりませんがもしかしたらこういうことが原因になっていたのかもしれませんね。


脳梗塞になって手遅れにならないように脳梗塞 前兆をいくつかあげてみてみますので気になったらすぐに病院にいきましょう。


脳梗塞 前兆


手足のしびれ
めまい(目の異常)
疲れを感じた
頭痛
物忘れがひどくなった


いかがでしたか?



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

女性冬うつ [病気]

女性冬うつ


女性の冬うつについてなのですが


解放感のあった夏とは異なり、冬になり日が落ちるのが早くなりなんとなく気分もめいることが多いかと思います。


それは特殊なことではなく誰でも一度は感じる感情なのではないかと思いますがそれが一時的な感情にとどまらずにずっと引きずるようになったら要注意です。


季節性感情障害の一つに冬季うつ病というものがあり、秋から冬にかけて起こることで知られています。


これが女性冬うつと呼ばれるのはこの病気が比較的若い女性に起こりやすいためでしょう。


春になると治ってしまうことが多いので安心しがちですが、毎年繰り返し発症する傾向があるので要注意です。


女性冬うつは女性にとってはさらにたちの悪いことに食欲をコントロールできなくなるという症状もあります。


甘いものやパンなどダイエットにとっては致命的な炭水化物系を無性に食べたくなるようです。


この女性冬うつは(女性だけではなく男性も要注意ですが)どうやら日照時間との関連性があるとされています。


ですので女性冬うつかなと思ったらすぐに薬に頼るのではなくまずは生活習慣を反省して規則正しい生活を心がけ積極的に日を浴びるように心がけてみてはいかがでしょうか。


時間があれば南の暖かい地方や国へ旅行に行くというのもストレス解消になりますし一石二鳥ということでいいかもしれませんね。


それでもどうもおかしいなという場合はお医者さんに診てもらいましょう。


タグ:冬うつ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。