So-net無料ブログ作成
検索選択
スポーツ選手 ブログトップ

浅田真央 引退 理由 [スポーツ選手]

浅田真央 引退 理由


浅田真央の引退の理由は?


浅田真央がフィギュアスケートの世界国別対抗戦2013が終わった後の会見で引退する
意向を示しましたね。


どうやらソチ五輪を最後に引退するようです。


真央ちゃんファンにとっては聞きたくない言葉だったかもしれません。


浅田真央は引退の理由については会見の場でははっきりとは言わなかったので理由について気になっている人はとても多いのではないでしょうか。


おそらく本人の中では自分が思った通りの演技がなかなかうまくできなくなってきたとか引退を意識する要因が重なってきたのでしょうね。


確かにテレビで見ていても依然と比べて安心してみているというよりも大丈夫かな?とハラハラする場面が最近は多くなってきたような気もします。


あれだけの若さであれだけのプレッシャーの中、最高のパフォーマンスを維持していくというのは並大抵なことではないと思います。


ファンとしてはもうテレビで見れなくなることはとても寂しいことですがソチ五輪では自分の全力を尽くして納得できる結果を残して引退できればいいなと思います。


さらに浅田真央だけではなく高橋大輔や織田信成そして女子の鈴木明子といったフィギュア界のそうそうたるメンバーも既に来季限りでの引退を公に表明しています。


なんだかフィギュア界のスーパースターが一気にいなくなってしまうというのもなんだかとても寂しですよね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

安藤勝己 引退 [スポーツ選手]

安藤勝己が引退する?


安藤勝己が引退するようです。


アンカツこと安藤勝己騎手が本日記者会見して現役引退を表明したらしいです。


去年の春頃から自分のイメージ通りの競馬ができなくなったと感じた。いろいろ悩んだが、潮時と考えたとコメントしたそうです。


最近は体重調整に苦労していたと聞いているのでそれも現役引退の要因の一つになっていたのかも知れませんね。


ファンからしたらまだまだできるのにもったいないとどうしても思ってしまうのですが本人にしか分からない思いというのもきっとあるのでしょうね。


日本中央競馬会での通算成績は6593戦1111勝とすごい実力の持ち主であることは誰もが認める騎手だけに競馬ファンとしては本当に残念で悔やまれますね。


安藤勝己騎手は地方競馬から日本中央競馬会へのパイオニア的な存在というイメージが強烈で本当にたたき上げのいい騎手でしたね。


騎乗の技術にも光るものがあり、努力も当然あるでしょうが天性の才能も感じさせる走りでした。


引退式は2月3日に京都競馬最終レースの終了後に行われるそうです。


安藤勝己は引退後はやはり競馬に携わる仕事をしていきたいと考えているようです。


なので今後競馬ファンの前に登場するような機会もひょっとしたらあるのかもしれませんね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

高見盛 引退 理由 [スポーツ選手]

高見盛 引退 理由


高見盛の引退の理由って?


高見盛がついに引退するとのことです。


正式には初場所千秋楽の27日に現役引退を表明したそうです。


非常に残念ですね。


高見盛の引退の理由はやはり今場所で5勝10敗と大きく負け越してしまい春場所では幕下への転落が確実となっていたからでしょう。


幕下へ落ちたら今までもらっていた月給の約100万ちょっとも支給されなくなってしまうし大部屋戻りなど過酷な現実が待ち受けていますからそんなところへは戻りたくはないでしょうね。


若ければそれを受け入れて再起を図るということも考えられるでしょうが高見盛はすでに36歳なので年齢的にももう限界でやり切ったんでしょうね。


ちなみに高見盛はこれまでの幕内在位は通算58場所で金星2個、三賞は5回(殊勲1、敢闘2、技能2)の受賞を果たしました。


立派ですね。


もうあの手で顔や胸をたたく高見盛独特のしぐさを見られなくなると思うとなんかとても寂しい感じがします。


あれほど個性的でみんなに愛された力士はいなかったと思います。


角界のロボコップなんてあだ名もつけられて本当に相撲界を独特な個性で盛り上げてくれたと思います。


体もあちこち故障して満身創痍だったというようなことも聞きました。


相撲界では高齢でも実際の年齢は36歳とまだまだ若いのでこれからどのような道に進んでゆくのかわかりませんが頑張ってほしと思います。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

チョソンミン 佐々木 [スポーツ選手]

チョソンミンと佐々木


チョソンミンと佐々木と言われてもそれほど接点はなかったように思われるかもしれない。
しかしチョソンミンと佐々木にはチョソンミンにとっては間接的ではあるが大いに関係がある。


それにしても韓国の選手としては日本の球界で活躍した選手はチョソンミン以外はあまりいないといってもおかしくないだろう。


チョソンミン10年に一度の逸材と言われ巨人と8年契約を結ぶ。


入団して2年目からどんどん頭角を現し大活躍していたのが記憶に新しい。


チョソンミンはその後も順調に成績を伸ばしオールスターにも選抜された。
ロッテの千葉マリンスタジアムで行われたオールスター戦が彼の運命を狂わせたといってもおかしくないと思う。


チョソンミンと佐々木が関係するのもまさにこのオールスター戦である。


チョソンミンと佐々木はどう関係しているのか。


オールスター戦の2か月前位から腕の調子があまりよくなかったというのも前半で完投勝利を6回もあげていてかなり体に無理がきていたのだ。


オールスター戦で最後の1イニングを投げることになった際に直球を投げたあとに腕の不調がありこれ以上投げられないと当時の全セ監督の権藤に伝えたが彼の日本語が聞き取れないふりをして投げさせたと言われている。


佐々木が投手として控えているにもかかわらずだ。


これは権藤が自分のチーム(当時横浜ベイスターズ)の投手である佐々木を出すことを惜しんだからだといわれている。


可哀想なことにこの時靭帯が切れた腕で投げていたようでそのせいで投手生命を絶たれてしまったのだ。
だれもチョソンミンをかばうことができなかったのだ。


チョソンミンと佐々木には実はこのような間接的な関係があったのだ。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

相内誠 房総のダルビッシュ どうなってしまうのか? [スポーツ選手]

相内誠 房総のダルビッシュ どうなってしまうのか?


房総のダルビッシュともいわれる千葉国際高校の相内誠はこんごどうなってしまうのでしょうか?


西武ドラフト2位指名されている投手でありながら12月7日になんと無免許運転と速度超過違反で検挙されたというのだ。


千葉国際高校ではその結果、相内誠選手を無期限謹慎処分にしたそうです。


この大事な時期にいったい何をやっているんでしょうか。


多くの支えてくれた方々の顔へ泥を塗るような事をしたといっても言い過ぎではないでしょう。


多くのファンもガッカリしたに違いありません。


ドラフトの結果が出ておおきな肩の荷がおりてほっとしたのかもしれませんが相内誠選手はすでに高校生であり善悪の区別やこのような結果につながることは容易に想像できたはずです。



西武球団側もやはりこの事態を重く受け止めているようで12月13日に予定されている新入団会見
の際に相内誠選手を欠席させる判断を下したようです。


長身の速球が持ち味の投手でダルビッシュも喫煙問題などのトラブルが一時期ありましたが
それを乗り越えて今やメジャーリーガーで大活躍です。


相内誠選手もこの苦難を乗り越え人間として一回り大きくなって今後活躍していってほしいと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
スポーツ選手 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。